負けへんぞーアキラ第三章(過去にサブスクだったもの)

3つ目のブログ(過去にサブスク販売していた記事)

来年度予算。

 

 

オレの予算な。

(大きいオカネが要るモノ)

今年の年末から始めようか。

2023年12月

galaxy s22(中古) 6万円

うん。買うんだ。

給付金で買うんだ。

炊飯器1升用 1万円

買うんだ。

一週間分を2回に分けて作るのは

時間がもったいなすぎる。

(今のは5.5合炊きなので)

ジュエリーコーディネーター検定3級

受験料 9,000円

受けるんだ。(2024年3月試験)

バイトに関係するんだ。

これは後述します。

 

2024年4月

日本ジュエリー協会への登録費用

19,000円

3級に受かったら要るんだ。

2級を受けるためにも必要なんだ。

ジュエリーコーディネーター検定2級

受験料 13,000円

3級に一発合格して、すぐ2級も受けるんだ。

(2024年8月試験?)

8月あたり

賃貸マンションの更新料

22,000円

火災保険更新料 

15,000円?

家賃保証会社へ1年分の支払い

10,000円

来年は賃貸マンションのいろいろ費用が

かかる年だ。

更新料など、前回は「生活保護」で支払って

いただいた。

次回は・・・自力で!

 

こんな感じで入用だ。

 

ジュエリー関係のバイトなので、せっかく

なので、勉強するんだ。

「たかがバイト?」

うんん。

やる限りは、本業もバイトも一緒さ。

「面白きことも無きバイトを面白く」

というところだ。

高杉晋作さん?)

バイトの定年は60歳だ。

(オレは54歳)

再雇用制度もある。

(そこまでやるつもりはないが)

なんしろ、生活保護に戻るワケにはいかない

のだ。

(ウダウダ言ってスミマセン)

 

これだけの出費を月14万そこそこの

収入でやるのだ。

もちろん、病院通いもしつつ・・・

やるしかないのだー!

 

オレは進む。

 


www.youtube.com

 

 

※100万円は実質「みつきち」のモノ

なので、オレは引き出せないようです。