負けへんぞーアキラ第三章(過去にサブスクだったもの)

3つ目のブログ(過去にサブスク販売していた記事)

功労者。

サムネは「レジェンド」である。

そう、功労者で伝説的人物だ。

オレの町家の運営法人の代表理事である。

挨拶に行った。

手術を受けますとお伝えした。

目の不自由なその代表理事

「目が見えなくなると人生が変わってしまう」

そう…仰った。

そう、代表理事は後天的な視覚障害だ。

オレは、伺って手術の際の「引受人?」的な

ものをして頂こうと思っていたがヤメタ。

 

50代?で、法人を立ち上げ20年?30年?

ほど先頭で突っ走っていらっしゃった。

凄い暗記力や行動力。「見えない」以外の

ことは何でもやってこられた。

オレが町家で、一時期とは言え「マネージャー」

として管理職的なことができたのも、代表理事

のおかげだ。

 

今期でこの代表理事を降りられる。

(来年3月末日)

なにか・・・その・・・元利用者ではあるが

お疲れ様会的なことをしたいとひそかに思って

います。

(80を越えていらっしゃって、飲みは難しい

だろうけど・・・)

 

やはり、長岡京市の「優」での開催になるかな。

(オレが何度も驕って頂いた場所)

代表理事が多分一番落ち着くところ)

 

ただ挨拶に行くつもりが、いろいろ考えさせられ

思わされ、感じさせられました。