負けへんぞーアキラ第三章(過去にサブスクだったもの)

3つ目のブログ(過去にサブスク販売していた記事)

日本はやっぱり三菱で東京なんだよ。

 

三菱強し。

三菱鉛筆は無関係らしい。

(良くは知りません)

三菱電機三菱自動車はどうかしてるけど。

三菱銀行三菱重工三菱商事

UFJとかはスルーします)

売上が全部第一位なのかとかは知らないけど、

まあ日本を牛耳っていますね。

 

ひろゆきさんが言ってたんだよ。

「中小企業は社長の意向に沿う人か否か

なんです」

と。

まあ、確実にそうなんですけど。

大企業にしたって、「野村証券」の調査で

「上役に好かれるか否か」

という結果が出たそうだけど、それも真ですよね。

結局、「人間関係」だと。

いわゆる、「実力」や「正しさ」なんて無関係

なんですよ。今更、なんですけどね。

だから・・・

だったら・・・

障害者雇用でも、「雇う側」に回らなきゃ

ダメなんだよね。

でも、みなさんお分かりの通り、もしオレが

雇う側になったとしても、「自浄作用」が働き

「正しさ」が通用するを組織を作るのは、

不可能なんすよね。残念ながら。

で、冒頭の「三菱」の話しですが、それくらいの

大企業(財閥)だと、筋も通るか?

正しさがまかり通るか?というと

またこれ違うんだよね。

東大や慶応の多い三菱ですね。

つまり親の「財力」が強いんです。

つまり、ボンです。

つまり、やはり「人間関係」なんですわ。

(ちょっと飛躍「ひやく」してるけど・・・)

どっちかと言えば、住友かな。正しさが通用

するんは。(この場合正しさとは売上のこと)

住友は実力主義らしい・・・からです。

ん?

話しが、ねちってきた。

(ねちっこくなってきた)

少ない情報で、大風呂敷を広げたので、

こうなった。

スマヌ。

 

つまりですね・・・

障害者雇用で闘うのもまあ良いけど、

「あいつ何やってんねん」

と、思われたら終わり。

「ん!一緒にやろか!」

と、思われてナンボってことです!

応援もいいけど、一緒に同じ熱量で闘えるか

否かです。

(「共闘」って言うと意味がオカシクなって

しまいますが)

 

 

おわり。