負けへんぞーアキラ第三章(過去にサブスクだったもの)

3つ目のブログ(過去にサブスク販売していた記事)

甘ったれるな!


www.youtube.com

(約1分動画)

 

きのう福祉事務所へなんか用があって電話した。

「愚痴ってください」

なんかそう言われた。

「愚痴りませんよ」

そう愚痴った。

半泣きになった。

電話の相手には多分バレていないが・・・

 

昨日から今日にかけてかなり寝た。

元気になった。

けど・・・どうしても考えてしまう。

「しっかりしろ」

で、YouTube動画を検索した。

いろいろ出てきたけど、この動画が一番

しっくりキタ。

 

「(お父さんが)言ってた!」

「ボクに甘ったれるな!って言ってた!」

 

オレの場合、みつきちではなく上の母さんでは

あるが。

 

甘ったれなんだよ。オレ。

前からだけど。

オレが一番きらいなコトバ

「ボンボン」

なんだけど、オレはボンボンなんだ。

今のままでは!

 

地球を守るほど・・・でなくていい。

がせめて、自分のことをしっかりしろよな。

つまり、

はやく「生活保護」を抜けろ!

過ぎたことをダラダラ悔やむな!

ダラダラ考えるなら行動しろ!

これくらいはまずしろよってこと。

 

で、目です。

上が今の目。(甲状腺眼症)

下が前の目。

 

 



 

8月29日に「眼窩減圧術」を受けるんだけど、

元の「目」には二度と戻らない。

ある程度近づくかもしれませんが。

「斜視」「複視」には必ずなるそうです。

斜視は酷いと再手術です。

複視は・・・治りません。

 

いろいろ病気になっておりますが、

みつきちのことで、カミがちょっと

怒っていらっしゃるのかもしれません。

が、ボクは赦しませんけどね。

その点はカミとたたかうコトになっても・・・

知ったこっちゃありません。

(その点は強気であります)

 

ボクは基本一人なのですがもう大人ですので

寂しいとかしんどいとかは言わないです。

ですが、「叱って」くれる人はありがたいです。

(ハラスメントはいりません)

母さんが、

「この動画を見てみ」

そう言ったのでしょう。

 

まだまだ甘ったれでボンボンです。

けど・・・

必ず、一皮むけてみせますよ。

 

見た目はどうあろうと、

 

いつも闘志を内に秘めて。