負けへんぞーアキラ第三章(過去にサブスクだったもの)

3つ目のブログ(過去にサブスク販売していた記事)

市会議員選挙。

オレの地元寝屋川市?の市会議員選挙が明日

投開票である。

22人立候補で18人当選の広き門だ。

町家の初代館長が言ってらっしゃったのだが

「3期で議員年金がもらえる」

そうです。

(わたしは調べてはいませんが)

 

選挙公報を見た。

自民は除外。

公明も当然除外。

立憲も・・・立憲の人がいるんだねえ。

こんなとこにも。

社民、共産も消えてくれ。

つか、社民て。

つか、もう「社民」とは書いてない。

で、市長推薦になってる笑

で、無所属の人を探した。

あ!維新も多いなあ。

維新はせいぜい国政でがんばってくれ。

無所属も何人かいた。

でも「完全」無所属の完全って・・・

なんにでも反対って意味か?

なら共産と一緒じゃね?

しかし「この」女性は

選挙カー使いません」

と、面白いことをやっているようです。

オレ、こういう人好き❤

ホームページも見たが政策がいまいち

伝わってこない。が、

大阪芸術大学通信教育部」

っていうのも興味深い。

3人の母

らしい。

旦那様のことはわかんないけど、

イクメンか?

3人子供がいて(本人は45歳)政治家ができる

ほど、日本の地方議員は暇なんか?と

ちょっと思ったが・・・

この人に決めた❤

 

前回の投票率は38%だったらしい。

おそらく、今回も・・・変わらないだろう。

ってことは、自民・公明(共産)を始め

「組織票」が強いんだろう。

いわゆる典型的な「田舎」の選挙である。

 

林さんにはぜひとも・・・

がんばって欲しい。

つか、

わざわざこんな風に選挙公報をしっかり見て

なんなら「ホームページ」を伺う人なんて

そうはいないだろうな。

 

おわり