負けへんぞーアキラ第三章(過去にサブスクだったもの)

3つ目のブログ(過去にサブスク販売していた記事)

冬支度。

 

ううむ。

さて、クリスマス・・・

は、さすがに気が早いか。

でも最近は急に寒くなるからなあ。

で、準備を考えた。

まず、

①寝る時の布団。

掛け布団がしょぼすぎる。

ヒートテック着て、ジャージ着て寝ることも

あるくらいだ。

12月の年金で・・・買えるかなあ。

②ガラス窓に防寒グッズ。

最初の冬は「プラダン?」を切って

貼り付けてた。

去年はなんにもしていなかった。

やっぱり、電気代のことなどを考えると、

なんとかしないとな。

③今年の年初の寒い時期に暖かいスリッパを

買った。それはまだまだ使えそうだ。

④やはり、1ヵ月に一回、しっかりエアコン

フィルターの掃除をしなきゃね!

とかだろうか。

 

というか、ここに住んで4年目となる。

(丸三年経った)

感慨深いものがある。

ということは・・・

来年は「賃貸借契約の更新」がある。

秋初めに、家賃一か月分の追加の支払いがある。

・・・・・・・・・・・・・

貯めておかないとな。

生活保護だと支払っていただけるが)

で、シーリングライトやそろそろ洗濯機も

寿命かもしんない。

やっぱり貯めておかないと・・・

と、考えると「支払い」だらけだわ。

「生きる」というのは「支払う」ということ

でもある。

まあ、カッコつけるのはヤメテおいて・・・

とにかく、「冬布団」ぐらいは買えそうだ。

それで・・・

十分有難いのだ。