負けへんぞーアキラ第三章(過去にサブスクだったもの)

3つ目のブログ(過去にサブスク販売していた記事)

眼科へ。

 

つか、パソコンが欲しい。

今の時間(晩7時ごろ)だと、パソコンの動きが

カクカクなのだ・・・

つか、欲しいモノばっかりだけど。

ウィンドウズは14世代のCOREi9が発売された

ようです。

CPUだけで14万円するそうですが・・・

なので、がんばります。

(ブログも久しぶりで、YouTubeも撮れてませんが)

YouTubeは手術2ヵ月経過のご報告をする予定では

あります。

ブログでは今日、少し早めにご報告です。

 

髪が順調に後退しております。

(髪のボリュームには、野菜と果物で

ビタミン、ミネラルをしっかり補給するのが

良いそうです)

眉毛も8ミリでシェーバーしておりますが、

こう見ると、6ミリが良いかもしれません。

パナソニック製の眉シェーバー)

型落ちの眉シェーバーだと、千円ぐらいで

買えます。

なお、新型だと2,700円くらいです。

で、本題に入ります。

目の奥の「眼窩」の壁の骨を割ったんですが

(眼窩減圧術)、その割に目の奥の痛みなどは

術後以来今もまったくありません。

目が少し充血してますが、術前よりかはずっと

ましですし、眼球の痛みも術後直後は少し

ありましたが、今はまったくありません。

いい感じだった「二重」はキレイになくなって

すっきり?と「一重」です。

あ!今日診察でした。

・全体的にok

緑内障の症状なし(目薬はしてません)

眼圧は両目21でギリ正常値。

・手術の傷跡ok

・視神経圧迫なし。

・左目がキッチリとは閉じ切っていないが、

黒目のとこは閉じている(ので、一応ok)

と、いう感じでドクターは話されました。

次は12月末に診察へ行きます。

京都府立医科大学附属病院

で、落ち着けば又近所のかかりつけ病院

(眼科)でも診てもらえるようになります。

まあ、左方向を見るときは「複視」がでて

見ずらいというのはあるんだけど・・・

順調です。

ボクの目の様子を時系列で見て下さっていると

変化が良くわかると思いますが、「デッカイ」

目にはなりましたが、元の目には戻っていませんが、

「良く」はなりました。

(見た目とか視機能とか。あと、失明の恐れが

無くなった?とか)

有難いことです。

 

明日は、甲状腺内科(バセドウ病)です。

大阪まで出ます。

茨木市

ここも多分、次の診察は2か月以上先になります。

つか、甲状腺ホルモンを上げる薬と下げる薬を

飲んでますが、どっちも減ると嬉しいです。

(やっぱり、薬は少ないに越したことはない)

 

では。

 

※性別変更の手術要件(生殖機能を無くす)の

違憲の判断が静岡家裁で出ました。

最高裁判断も10月25日に出るようです。

注意深く見ていきたいと・・・思ってます。